リンクルノーヴァスを徹底解説!成分や安全性を分析。効果はあるの?

ビューティーコスメなびでは美容、健康、コスメ等に役立つ情報を掲載しています。
 
リンクルノーヴァスを徹底解説!成分や安全性を分析。効果はあるの?
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
リンクルノーヴァスを徹底解説!成分や安全性を分析。効果はあるの?

リンクルノーヴァスとは?

リンクルノーヴァスとは目尻、口もと、ほうれい線などで悩む方に向けたシワ対策の美容クリームです。

とくに、40代以降の方でシワに悩む方にとって役立つ製品と言えるでしょう。

※抗シワ効能評価試験済み化粧品



リンクルノーヴァスの製造元は信頼性できる?

初めて購入する場合はどのようなコスメにしてもそうですが、リンクルノーヴァスの製造元も気になるところかと思います。

そこで、リンクルノーヴァスを提供している企業について書いてみたいと思います。

リンクルノーヴァスの公式サイトはこちら

リンクルノーヴァスの提供元はDMJえがお生活


リンクルノーヴァスの提供元は「DMJえがお生活」と呼ばれるところです。

「DMJえがお生活」は美容・健康・ダイエットを中心にした健康食品やサプリメント等を多数販売しています。

ディーエムジェイ企業グループには「株式会社ディーエムジェイ」「株式会社全日本通教」「株式会社全日本通販」があります。

「DMJえがお生活」の主力製品であるノニ濃縮ソフトやアサイー濃縮ソフト等のサプリメントはTVCMも放映していますので、そこそこ社会的認知度がある会社と言って良いでしょう。

そのため、信頼性の点で言えばしっかりした会社と言っても良いと思います。

2018年現在、リンクルノーヴァスはまだ出てからそれほど経っていない商品ですのでまだ認知度が低いかもしれませんが、今後伸びる可能性を十分秘めていると思います。

リンクルノーヴァスの公式サイトはこちら

リンクルノーヴァスの成分と安全性

以下はリンクルノーヴァスの成分と安全性について調査した上で、プラス面のみならず、マイナス面についても書いていますのでぜひ参考にしてみてください。

リンクルノーヴァスの主要な成分と安全性 植物エキス


以下の成分は植物エキスは天然のエキスですので安心して使用することができます。

 オニイチゴ根
オニイチゴ根エキスは別名「ヒマラヤンラズベリーエキス」とも言います。

ポリフェノールに属するタンニンや糖を含んでいますので、肌のひきしめや、うるおい効果が期待できます。

 アロエベラ
人類の歴史で薬用植物として使用されてきた実績があり、200種類もの有効成分がある貴重な植物エキスです。古代エジプトで既に重宝され、クレオパトラが肌のケアで使用していたようです。

 ゲットウ葉
ゲットウは月桃と書きます。月桃は日本では九州南部から沖縄に分布している多年草で、まさにピンク色の花を咲かせます。アロマオイルや健康茶の成分としても利用されています。

 ユズ
ターンオーバーを正常化させるように働き、コラーゲンの生成をサポートする成分です。

 ムラサキバレンギク
エキナセアともいいます。北アメリカ原産のキク科の多年草です。

ネイティブアメリカンに重宝され、ハーブティーにも利用されています。皮膚を健やかな状態へ導くのにも有効な成分です。

 甘草
漢方薬で有名な成分です。甘草ひとつで様々な薬効がありいろいろな漢方に含まれています。

リンクルノーヴァスの主要な成分と安全性2 美肌成分


 ヒアルロン酸ナトリウム  多分OK 
ヒアルロン酸は美肌・保湿3大成分で有名ですね。医薬品やコスメでは重宝されている存在です。

化粧品のヒアルロン酸とは通常「ヒアルロン酸ナトリウム」のことを意味します。

ヒアルロン酸自体は人間の体を維持するために必要な成分ですので通常の使用範囲であれば安全性は高いといわれています。

 グリセリルグルコシド  多分OK 
グリセリルグルコシドはグリセリンにブドウ糖が結合したもので、保湿効果とメラニンの生成を抑える働きがあります。

日本酒由来の成分ですので肌になじみやすい安全性の高い成分です。

アフリカのナミブ砂漠に、一旦枯れたように見えた状態で水を与えると数時間後には青々と茂るようになる不思議な復活の木と呼ばれる木があるそうですが、この現象の要因のひとつにグリセリルグルコシドの働きがあるそうです。

 グリコシルトレハロース  多分OK 
トレハロースはトウモロコシデンプンを分解して作られた成分です。グリコシルトレハロースはこれにグルコース(ぶどう等)が結合したものです。

トレハロース自体は乾燥地帯の多くの生物に見出されている安全な成分です。乾燥状態の細胞を保護することで知られており、例えば乾燥しいたけに水を与えると元に戻ることができるのはトレハロースのお陰のようです。

このため、グリコシルトレハロースも細胞の保護や肌荒れを抑える効果があります。

 プロパンジオール  安全性未確認 
プロパンジオールとは植物デンプンを発酵させて得られるグリコールの一種です。100%植物由来で安全性が高いといわれています。

ただし、プロパンジオールの生産メーカーが原料や生成過程を公開していない部分がある等、データとしては情報不足な点があり安全性が高いと言われているのと同時に、安全性は完全には確認できていないようです。

リンクルノーヴァスの全成分


水、グリセリン、トリ(カプリル酸/カプリン酸/ミリスチン酸/ステアリン酸)グリセリル、プロパンジオール、トリエチルヘキサノイン、ベヘニルアルコール、テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル、ポリソルベート60、ステアリン酸ソルビタン、メドウフォーム油、カンゾウ根エキス、ムラサキバレンギクエキス、オニイチゴ根エキス、アロエベラ葉エキス、ユズ果実エキス、ゲットウ葉エキス、グリチルリチン酸2K、ヒアルロン酸Na、ジメチコン、グリコシルトレハロース、グリセリルグルコシド、ラウロイルグルタミン酸ジ(オクチルドデシル/フィトステリル/べヘニル)、カルボマー、加水分解水添デンプン、ヒドロキシエチルセルロース、BG、水酸化Na、トコフェロール、EDTA-2Na、エタノール、フェノキシエタノール

以下にまだ上記の説明で触れていない成分について述べさせていただきます。

 トリエチルヘキサノイン  多分OK 
2-エチルヘキサン酸とグリセリンによって作られる液状のオイルです。酸化安定性に優れており、肌の乾燥を防止する効果もあります。

天然油脂と同じ構造を持ちますので、安全性が高い成分といわれています。

 ベヘニルアルコール  多分OK 
ベヘニルアルコールは植物油脂のナタネ油から抽出されるものです。主に乳化剤としての役割を果たしています。

乳化剤にベヘニルアルコールを使うコスメは合成成分を使うコスメに比べて安全性が高いとも言われています。

 テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル  多分OK 
成分名称としては「テトラ2-エチルヘキサン酸ペンタエリトリット 」と書かれることもあります。

テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチルは油性成分で、乳化安定や保湿、使用感の改善の目的で使用されます。

無添加化粧品、自然化粧品に多く使われている合成成分で、安全性が比較的高いと思われます。

 ポリソルベート60  要チェック成分 
糖アルコールであるソルビトール(ソルビット)を化学合成して作られる非イオン界面活性剤です。

医薬部外品では「モノステアリン酸ポリオキシエチレンソルビタン」と表示されます。

食品安全委員会によればADIと呼ばれる1日の摂取許容量(10mg/kg 体重/日)を守れば問題ないとされているようです。

参考URL:http://taberugo.net/21

ポリソルベート60は医薬部外品にも使われており、基本的には安全な成分です。

リンクルノーヴァスは化粧品であって食品ではありませんので、摂取量は食品より少なく安全性は高いと思われますが、一応チェックしておくと良い成分です。

 ステアリン酸ソルビタン  要チェック成分 
ステアリン酸は動物性・植物性脂肪の中で一番多い飽和脂肪酸です。抗酸化作用や肌の保湿の作用があります。

ステアリン酸ソルビタンはこの「ステアリン酸」に植物等による天然甘味成分の「ソルビトール」を反応させることで得られる「非イオン界面活性剤」です。

食品添加物として厚生労働省から認可を受けている成分ですので通常の範囲内では問題ない成分です。

また、化粧品としては植物由来の成分のため、石油からできた界面活性剤よりは安全な成分ですが、やや刺激が強いので長期的な使用で肌に負担がかかる可能性があります。

参考URL:https://www.recolor.jp/seibun/sorbitan_stearate.html

 メドウフォーム油  多分OK 
メドウフォームは北アメリカの牧草地(Meadow)に自生している植物です。

メドウフォーム油はこのメドウフォーム種子から抽出されたもので、不飽和脂肪酸のエイコセン酸を多く含む液体オイルです。

効果肌に栄養を与え、保湿に貢献する作用があります。

動物実験で僅かな刺激性が認められていますが、天然由来ですので安全性が高い成分です。

 フェノキシエタノール  要チェック成分 
フェノキシエタノールは玉露や緑茶などの天然成分に存在する成分です。

そのため、フェノキシエタノールはパラベンに代わる防腐剤として使用することが多いようです。

ただし、刺激性について賛否両論がある成分です。

リンクルノーヴァスの安全性のまとめ

やや厳しく成分について書きましたが、他の化粧品に比較して著しく危険な成分は配合されていないので、安全性は比較的高いと思われます。

また、一部の成分に 要チェック成分 はあるものの、石油由来の化学成分等をふんだんに使っておらず、どちらかと言うとできるだけ天然成分を使おうとする姿勢が見受けられます。

ただし、このリンクルノーヴァスに限らず多くの化粧品は万人に対して100%問題ないとも言い切れませんので、敏感肌の方や肌が弱い方は念のために少量から試してみると良いかもしれません。

リンクルノーヴァスの口コミ評価

リンクルノーヴァスの楽天での口コミ


執筆時時点(2018年5月)にて楽天ではリンクルノーヴァスの商品自体の取り扱いが無いようです。「リンクル ノーヴァス」とスペースを入れても存在しません。



リンクルノーヴァスのAmazonでの口コミ


執筆時時点(2018年5月)にてAmazonでもリンクルノーヴァスの商品自体の取り扱いが無いようです。


リンクルノーヴァスのアットコスメでの口コミ


執筆時時点(2018年5月)にてアットコスメでもリンクルノーヴァスの商品自体の取り扱いが無いようです。


リンクルノーヴァスの口コミまとめ


筆時時点でツイッターや2ちゃんねる等様々のサイトを探しましたが、公式サイト以外の口コミは無いようです。どの化粧品メーカーもそうですが、公式サイトにマイナス評価の口コミは載せませんのでここでは割愛します。

※新たな口コミを発見しましたら情報を追加する予定です。




この記事の内容が良かったと思われた方はシェアを宜しくお願い致します!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 

 美容クリーム カテゴリ記事

リンクルノーヴァスとは? リンクルノーヴァスとは目尻、口もと、ほうれい線などで悩む方に向けたシワ対策の美容クリームです。 とくに、40代以降の方でシワに悩む方にとって役立…
塗る温泉は「漢方堂本舗」で製造されている顔や肌へのスキンケアクリームです。 クチコミで人気の「塗る温泉」の成分について徹底分析してみました。 塗る温泉の成分の素である温泉…
神聖クレンジングジェルAile(エール)とは? 神聖クレンジングジェルAile(エール)は無添加に徹しているクレンジングジェルです。 メイク落としをすっきりさせたい方やスキンケ…
この記事では大人ニキビや肌荒れの方のための製品、ラ・ミューテの「肌きれいスターターセット」のクチコミ評価や成分等について書いています。 ※肌きれいスターターキットはラ・ミューテ「…
この記事ではラフィス「ADリッチクリーム」のクチコミ評価や成分について書いています。 ADリッチクリームは肌がかゆくて掻きたい方に向けた商品
[img20]ad_rich_cream_s…
この記事では手汗対策のクリーム「テサラン」について書いています。 また、夏用にひんやりしたテサランクールも新発売しており、こちらの商品はテサランにひんやり成分を追加したものです…
新着記事
新着記事
カテゴリー
Copyright (C) 2018 ビューティーコスメなび All Rights Reserved.
※当サイトの内容の無断転載を固く禁じます。