ショウキT-1(たんぽぽ茶)を徹底解説!クチコミ評価は?効果はあるの?

ビューティーコスメなびでは美容、健康、コスメ等に役立つ情報を掲載しています。
 
※当サイトの記事は広告・プロモーションを含みます。
ショウキT-1(たんぽぽ茶)を徹底解説!クチコミ評価は?効果はあるの?
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ショウキT-1(たんぽぽ茶)を徹底解説!クチコミ評価は?効果はあるの?

たんぽぽ茶「ショウキT-1」とは?

たんぽぽ茶「ショウキT-1」は以下の方のための製品です。

 なかなか妊娠できない
 母乳が出にくい
 生理不順
 身体が冷えやすい
 血糖値が気になる方
 ホルモンバランスをなんとかしたい

ちなみに、「ショウキT-1」とは商品名と同時にたんぽぽ茶の成分のことを意味します。

※成分の正式名称は「T-1」

※人気商品ですので販売品には偽物も少なくないとのことで、本物と偽物を区別する方法についても本文で書かせていただきます。



ショウキT-1の公式サイトはこちら

「ショウキT-1」は「普通のたんぽぽ茶」と違う


普通のたんぽぽ茶はたんぽぽの根から抽出したエキスを使います。

いっぽう、ショウキT-1というエキスは葉と茎から抽出されたエキスなのです。

普通のたんぽぽ茶はショウキT-1を含んでおらず、不妊に効果的という医学的な根拠が実証されていません。

ショウキT-1の入っていない普通のたんぽぽ茶は漢方薬等の専門家の意見を見る限り「普通のたんぽぽ茶は不妊に効果はあるとは言えない」という印象です。ただし、母乳への改善はあるようです。

また、医学博士の邵輝(ショウキ)氏によれば、「T-1」の入っていない普通のたんぽぽ茶は不妊に効果があるどころか、状態をさらに悪化させてしまう可能性すらあるそうです。

そのため、「不妊改善」を目的として普通のたんぽぽ茶は飲まないほうが良いかもしれません。

しかし、ショウキT-1の成分である正式名称の「T-1」は「日本生殖医学会」で不妊への効果が期待できる論文が掲載されました。

それは、「タンポポT-1エキスはマウス生殖ホルモン受容体の発現量を増加させ、中年マウス排卵数を増加した」という医学博士の邵輝(ショウキ)氏による論文です。

ショウキT-1の名はここから名付けられています。

一般人からすれば、マウスと人間では違うではないか、と思うかもしれませんが、医学系の論文ではマウスで成功したということは、ほぼ人間に適応される可能性が高く有益な実験データとして取り扱われています。

ちなみに、国際研究チームがマウスのゲノムをほぼ解読した結果、人間とマウスの共通する遺伝子は全体の99%にのぼるそうです。

ということで、同じたんぽぽ茶であっても、「T-1」があるのと無いのとでは効果が全然違うということになります。

ショウキT-1には血糖降下作用がある


和漢医薬学会要旨集に「タンポポ葉抽出物T-1エキスによる血糖降下作用」が掲載されています。

これは、ショウキT-1に血糖値の降下作用があるという意味です。

ショウキT-1は希少成分で、成分抽出には大量のたんぽぽが必要


ショウキT-1は希少成分で、成分抽出には大量のたんぽぽが必要です。

具体的には、たった一包のたんぽぽ茶を作るのに、1Kgものたんぽぽが必要とされます。

このため、ショウキT-1を手に入れるにはそれなりの手間とコストがかかるのです。人にとって貴重なものは簡単には手に入りにくいものです。

しかしながら、ショウキT-1のたんぽぽ茶の商品化が実現したことで、一気にクチコミとともに世に広まりました。

ショウキT-1の安全性

ショウキT-1は無添加・天然成分のたんぽぽ茶です。株式会社徳潤によれば、色素、pH調整剤、防腐剤などの添加物は一切使用していないとのこと。

そのため、妊婦さんのみならず、赤ちゃんからお年寄りの方まで摂取することが可能です。

ショウキT-1の公式サイトはこちら

ショウキT-1のクチコミ

ショウキT-1の「楽天」でのクチコミ


楽天でショウキT-1のクチコミが一番多いと思われるショップを調査したところ、以下のような結果でした。

 ドラッグピュア楽天市場店でのショウキT-1のクチコミ


なんと、凄いことに727件のクチコミで、☆1と☆2を付けている人がたったの2人づつということです。

これは、もはや「ショウキT-1」は知らなければ損というレベルなのかもしれません。

クチコミを見ると必ずしも不妊改善の目的とは限らないようです。

「他の漢方よりも良い」「飲むと体調が良いので飲んでいます」「お陰で妊娠することができました」といった内容が見られました。

ショウキT-1の「Amazon」でのクチコミ


AmazonでショウキT-1のクチコミが一番多いと思われるショップを調査したところ、以下のような結果でした。



ちなみに、上記のクチコミ以外でAmazonの他のショップでもクチコミがあり、そこでの評価は3人全員が☆5にしているので、上の評価に補正をかける必要があります。

そこで、概算で計算すると全体の総合評価はだいたい平均で4.0といった高評価になっています。

ショウキT-1の「アットコスメ」でのクチコミ


残念ながらアットコスメではクチコミはありませんでした。

ショウキT-1の注意点【重要】

たんぽぽ茶「ショウキT-1」の開発メーカーは株式会社徳潤という企業で、邵輝(ショウキ)氏は株式会社徳潤の顧問をしています。

このため、たんぽぽ茶「ショウキT-1」は徳潤のものであれば本物として安心して購入することができます。

ところが、徳潤によれば、ネットショップ等でいかにも本物のように装ってニセモノが堂々と販売されているらしいです。

具体的には徳潤の公式サイトによれば、本物であれば「商品の箱底面にロット番号と賞味期限」が記載されているとのことです。

また、徳潤の公式サイトにはニセモノを売っているネットショップが多数報告されています。

当サイトで紹介しているハートフル薬局は徳潤の正規代理店で徳潤のHPにも掲載されいますので本物として購入できます。ご安心ください。
徳潤の正規代理店の証拠はこちら

実はショウキT-1の楽天のクチコミを多数の確認してみたのですが、低評価をつけた人の中に「商品の箱底面にロット番号と賞味期限が無い」という方がいらっしゃいました。

おそらく気づかないでニセモノを購入している人も少なくないと思われます。

ショウキT-1の購入価格

正規代理店のショウキT-1の購入価格


以下は正規代理店であるハートフル薬局の価格です。



ショウキT-1が5包入りで2160円です。

ネット上の他のショップでは5000円以上、10000円以上等で販売していますが、はじめての方は2160円で十分だと思います。

また、リピーターの方でも「徳潤の正規代理店」である上記薬局から購入されることをおすすめします。




この記事の内容が良かったと思われた方はシェアを宜しくお願い致します!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 

 ドリンク カテゴリ記事

この記事では豊潤サジーの成分を中心に記事を書いています。 豊潤サジーの主成分 豊潤サジーの主成分はスーパーフルーツのサジー 豊潤サジーの主成分はサジーの木か…
たんぽぽ茶「ショウキT-1」とは? たんぽぽ茶「ショウキT-1」は以下の方のための製品です。 [listmark]なかなか妊娠できない [listmark]母乳が出にくい [listmark]生理不順 [l…
この記事では森永製菓から製造・販売されている「おいしいコラーゲンドリンク」について解説しております。 なお、おいしいコラーゲンドリンクはピーチ味とレモン味があります。 [img20]…
新着記事
新着記事
カテゴリー
Copyright (C) 2018 ビューティーコスメなび All Rights Reserved.
※当サイトの内容の無断転載を固く禁じます。運営者情報