グルコサミン2000快歩の成分や返品等の特徴について

ビューティーコスメなびでは美容、健康、コスメ等に役立つ情報を掲載しています。
 
※当サイトの記事は広告・プロモーションを含みます。
グルコサミン2000快歩の成分や返品等の特徴について
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
グルコサミン2000快歩の成分や返品等の特徴について
この記事では膝を動かす際のわずらわしさの緩和に役立つ成分を用いた「グルコサミン2000快歩」の特徴やクチコミ評価について書いています。

「グルコサミン2000快歩」は薬剤専門の企業が出している

グルコサミン2000快歩は、株式会社日本薬師堂にて製造されています。

株式会社日本薬師堂は薬剤師が在籍する渋谷や埼玉等に実店舗を持つ企業であり、医薬品、健康食品等の通信販売事業をメインに手掛けている企業です。

グルコサミン2000快歩は消費者庁に届け出済み

グルコサミン2000快歩は機能性表示食品で消費者庁に届けられています。そのため、食品関連事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨の表示をする商品として、消費者庁長官に届け出られたものです。

※ただし、機能性表示食品は科学的根拠等について消費者庁長官による個別審査を経ていません。

届け出番号はC71。機能性関与成分名は「グルコサミン塩酸塩」となっています。この認可は消費者庁HP上のデータベースで確認することができます。

そこで確認できる表示は以下の通りです。

消費者庁データベース

届け出番号:C71
商品名:グルコサミン2000快歩
機能性関与成分名:グルコサミン塩酸塩

本品にはグルコサミン塩酸塩が含まれます。グルコサミン塩酸塩は、日常生活における膝を動かす際のわずらわしさの緩和に役立つことが報告されています。

そのため、「膝を動かす際に何となくわずらわしい」「腰かけると立ち上がるのにおっくう」と感じている方に向いたサプリメントになります。

グルコサミン2000快歩の公式サイトはこちら

グルコサミン塩酸塩

この「グルコサミン塩酸塩」とはどのようなものでしょうか?

グルコサミンはカニの甲羅、エビの殻等に多く含まれていますが、なかなか普通の食事から効率よく摂取することは難しいものです。

そこで、サプリメントを用いれば効率よく「グルコサミン塩酸塩」を補給することができるということです。

グルコサミン2000快歩は購入後に薬剤師に相談できる

日本薬師堂には薬剤師が在籍していますので、「他の薬との飲み合わせは大丈夫?」とか「どの程度摂れば良い?」など、薬剤師に直接いろいろと相談することができます。

購入前も購入後も薬剤師に相談できるのは良いですね。

グルコサミン2000快歩は8日以内であれば返品可能

グルコサミン2000快歩は未開封に限って8日以内であれば返品が可能となっています。

そのため、買ってみたものの家族から反対された等の理由で返品せざるを得ない場合は、8日以内であれば返品が可能なのです。

ただし、一度開封してしまったら返品はできません。




この記事の内容が良かったと思われた方はシェアを宜しくお願い致します!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 

 サプリメント カテゴリ記事

ケイ素de酵素の特徴 ケイ素と酵素を一緒にとれるサプリメント、それが「ケイ素de酵素」です。 酵素は82種類もの果物や野菜等から摂れたもので、酵素のサプリとしては種類が豊富…
この記事ではキューピーの「ヒアロモイスチャー240」についてクチコミ評価や成分等について書いています。 ヒアロモイスチャー240のクチコミ [img30]hyalo_moisture_shouhin.png[…
この記事では株式会社梅翁園が製造販売している「はちみつ梅エキス」について書いています。 はちみつ梅エキスのクチコミ [img30]hachimitsu_umeekisu_shouhin.png[/img30] …
この記事では膝を動かす際のわずらわしさの緩和に役立つ成分を用いた「グルコサミン2000快歩」の特徴やクチコミ評価について書いています。 「グルコサミン2000快歩」は薬剤専門の企業…
この記事ではマスタープラセンタ+オメガ3のクチコミ評価や特徴について書かせていただきます。 マスタープラセンタ+オメガ3のクチコミ・評価 マスタープラセンタ+オメガ3 …
新着記事
新着記事
カテゴリー
Copyright (C) 2018 ビューティーコスメなび All Rights Reserved.
※当サイトの内容の無断転載を固く禁じます。運営者情報