ラ・ミューテ「肌きれいスターターキット」は高いクチコミ評価!ニキビへの効果はあるの?

ビューティーコスメなびでは美容、健康、コスメ等に役立つ情報を掲載しています。
 
ラ・ミューテ「肌きれいスターターキット」は高いクチコミ評価!ニキビへの効果はあるの?
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ラ・ミューテ「肌きれいスターターキット」は高いクチコミ評価!ニキビへの効果はあるの?
この記事では大人ニキビや肌荒れの方のための製品、ラ・ミューテの「肌きれいスターターセット」のクチコミ評価や成分等について書いています。

※肌きれいスターターキットはラ・ミューテ「美肌セット」から2018年に改名された商品です。

肌きれいスターターセットには以下の3つの商品が入っています。

〇ビオリズム洗顔フォーム
〇エンリッチ化粧水
〇アドバンス保護美容液


ラ・ミューテ 肌きれいスターターセットのクチコミ

ラ・ミューテ「肌きれいスターターキット」の公式サイトはこちら

肌きれいスターターセットの「楽天」でのクチコミ


楽天でラ・ミューテの商品のクチコミを調査したところ、以下のような結果でした。



ちなみに、ビオリズム洗顔フォーム、エンリッチ化粧水、アドバンス保護美容液の全てを調査しましたが、これらは全て商品の取り扱いがありません。
※執筆時現在の情報です。

肌きれいスターターセットの「Amazon」でのクチコミ


Amazonでラ・ミューテの商品のクチコミを調査したところ、以下のような結果でした。



楽天と同じく、ビオリズム洗顔フォーム、エンリッチ化粧水、アドバンス保護美容液の全てを調査しましたが、これらは全て商品の取り扱いがありません。
※執筆時現在の情報です。

肌きれいスターターセットの「アットコスメ」でのクチコミ


アットコスメでラ・ミューテの商品のクチコミを調査したところ、以下のような結果でした。
以下は全て肌きれいスターターキットに入っている3点のコスメです。

ビオリズム洗顔フォーム


「洗顔してて泡がとても気持ちがいい」「ローズの香りが気に入っています」といった内容のクチコミが見られます。

エンリッチ化粧水


「肌に潤いを感じる」といったクチコミが見られます。

アドバンス保護美容液


「スポイト式なので清潔」といった内容のクチコミが見られます。

評価は☆7点満点中でビオリズム洗顔フォームが5.7、エンリッチ化粧水が5.5、アドバンス保護美容液が5.8となっています。

クチコミ件数がほぼ同じところを見るとこれらの平均値を簡単にとることができます。

平均評価 = ( 5.7 + 5.5 + 5.8 ) ÷ 3 = 約5.67

これを5段階評価に換算すると、

5段階評価 = 5.67 * 5 ÷ 7 = 4.05

すなわち、5段階評価で約☆4の評価になっているので高評価の部類に入ると言っても過言ではありません。

総合評価で4を割る化粧品も多い中で、4を超えているというのは化粧品としてなかなかのものだと私個人は思っています。

ちなみに、「ニキビが改善して嬉しい」という方がいる一方で「ニキビが改善しなかった」という方もいらっしゃいますので、効果がどの程度出るのかは人によるようです。

※これはどのようなコスメでも同じことが言えるかもしれませんが…。

肌きれいスターターセットの成分

ダマスクローズ




ダマスクローズは肌きれいスターターキットの3商品「ビオリズム洗顔フォーム」「エンリッチ化粧水」「アドバンス保護美容液」の全てに入っている主要な成分です。

このダマスクローズとはいったいどのようなものでしょうか?

ダマスクローズのダマスクとはシリア・アラブ共和国にある首都「ダマスカス」という意味です。ローズは薔薇ですから、ダマスカスの薔薇という意味になります。ダマスカスからヨーロッパに持ち込まれたことにより「ダマスクローズ」と呼ばれるようになりました。

また、ダマスクローズは「バラの女王」とも呼ばれ、クレオパトラが愛用していた花として知られています。

ダマスクローズからは高貴な香りが出ており、ブランド品の香水の成分としても使われています。この香りがリラックス効果をもたらし、女性ホルモンの分泌を促すように働きかける作用があります。

ちなみに、ダマスクローズから抽出したオイルには体臭を抑えたり、お肌のキメ・ハリを整えてニキビによる炎症を抑えたりする作用がありします。

このようにダマスクローズには人体にとっていろいろなプラスの効果をもたらす作用があります。

ダマスクローズの危険性は?


ダマスクローズは天然由来であり、バラの成分が苦手な方以外であれば通常の使用範囲内ではとくに問題ないとされています。

ラ・ミューテのダマスクローズは100%国産の無農薬有機栽培にこだわる自然派


肌きれいスターターキットで使われているダマスクローズは100%国産で、さらに無農薬有機栽培にこだわっています。

長野県の蓼科高原で作られており、八ヶ岳のすぐそばですので標高も高く空気も水の質も良いですし健康にはぴったりの場所といえるでしょう。

一般の化粧品では厚生労働省によって定められた表示指定成分にもなっている「パラベン」をはじめ、「鉱物油」、「石油系合成界面活性剤」等を使うことが多いのですが、ラ・ミューテの製品はこれらをすべて無添加で開発していると発表しています。

そのため、肌きれいスターターキットは人工的な化学物質ではなく天然の成分をメインに使っていますので、肌が敏感な方にとってリスクが小さい製品といえます。

美容3大成分であるナノコラーゲン・ナノヒアルロン酸・ナノセラミドの全てが配合


美容・保湿3大成分はコラーゲン・アルロン酸・セラミドとして有名ですが、これらがナノ化されて肌きれいスターターキットに全て配合されています。

ナノ化することで、吸収率を上げ肌の奥まで浸透させることができます。

ちなみに、ナノコラーゲンとナノヒアルロン酸は「ビオリズム洗顔フォーム」と「エンリッチ化粧水」に、ナノセラミドは「アドバンス保護美容液」に含まれています。

ビオリズム洗顔フォームの全成分




グリセリン、ミリスチン酸、水、タルク、ソルビトール、水酸化K、BG、コカミドDEA、ラウリン酸、パルミチン酸、ステアリン酸、イソステアリン酸ポリグリセリル-2、ダマスクバラ花水、温泉水、ノバラ油、スクワラン、加水分解コラーゲン、アセチルヒアルロン酸Na、セラミド2、グリチルリチン酸2K、プラセンタエキス、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、オリーブ油、ベヘニルアルコール、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ステアロイル乳酸Na、ローズマリーエキス、ビワ葉エキス、レモン果実エキス、ウンシュウミカン果皮エキ、クラドシホンノバエカレドニアエエキス、クレイミネラルズ、エチドロン酸4Na、フェノキシエタノール、香料

※公式サイトより抜粋

グリセリンやタルクやソルビトールは化粧品や医薬品にも使われることがある成分で、ミリスチン酸は刺激性が弱く安全性が高いとされています。

ミリスチン酸、ラウリン酸、パルミチン酸、ステアリン酸は飽和脂肪酸として有名な成分です。飽和脂肪酸はココナッツオイル・バター等、食品に含まれています。

イソステアリン酸ポリグリセリル-2はイソステアリン酸とグリセリンのエステルで-2は分子量になります。イソステアリン酸ポリグリセリル-2の安全性のデータはまだデータ不足で見当たらないとされていますが、イソステアリン酸は安全性が高い成分とされています。

ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10ですが、ペンタステアリン酸とグリセリンのエステルになります。天然由来で化粧品以外に食品にも使われる比較的安全性の高い成分です。

ざっと見たところ、問題の成分は無さそうです。

エンリッチ化粧水の全成分




水、BG、グリセリン、ダマスクバラ花水、温泉水、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、加水分解水添デンプン、グリコシルトレハロース、ラフィノース、メバロノラクトン、ベタイン、ノバラ油、ローズマリーエキス、フェノキシエタノール、1,2-ヘキサンジオール、PCAイソステアリン酸グリセレス-25、香料

※公式サイトより抜粋

グリコシルトレハロースは毒性もなく皮膚性刺激がほとんどないために安全性が高い成分とされています。

ラフィノースは砂糖大根から分離精製して得られる天然のオリゴ糖です。甘味があり皮膚の改善に有効な成分です。

メバロノラクトンはメバロン酸が脱水によりラクトン化(環状エステル化)したもので、メバロン酸は添加物として食品へ配合できる成分で、メバロノラクトンは、医薬部外品や化粧品の原料に使用されています。

PCAイソステアリン酸グリセレス-25は人間の皮膚に存在している保湿成分です。

こちらも、ざっと見たところ、問題の成分は無さそうです。

アドバンス保護美容液




水、グリセリン、BG、グリコシルトレハロース、ダマスクバラ花水、加水分解水添デンプン、温泉水、プラセンタエキス、セラミド3、セラミド6II、セラミド1、ヘキサペプチド-3、フィトスフィンゴシン、コレステロール、メバロノラクトン、スクワラン、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ノバラ油、ローズマリー花/葉/茎エキス、グリチルリチン酸2K、トコフェロール、ラフィノース、キサンタンガム、カルボマー、ラウロイルラクチレートNa、1,2-ヘキサンジオール、フェノキシエタノール、ラウリン酸ポリグリセリル-10、水酸化K、香料

※公式サイトより抜粋

ヘキサペプチド-3はアミノ酸系の植物由来の成分で副作用が報告されていないそうです。フィブラミンとも呼ばれています。

フィトスフィンゴシンは植物由来の成分で人のセラミドと似ているために安全性が高いといわれています。

パルミチン酸アスコルビルリン酸3Naは大きな副作用の報告もなく皮膚への刺激性はほとんどなく安全性が高いとされています。

こちらも、全てを完全に把握したわけではないですがざっと見たところ、問題の成分は無さそうです。

肌きれいスターターキットの成分を見た私の感想


肌きれいスターターキットの成分を見て思った感想ですが、パラベンや乳化剤等のクチコミで問題視されている成分は一切排除して極力自然由来の成分を使用しているという点に気づきました。

また、ローズマリーエキス、ビワ葉エキス、レモン果実エキスなど、公式サイトの商品販売ページでは大きく紹介していないけど実は肌に良い成分があれこれと配合されているといった感じです。

「肌に良い成分はとにかくできるだけ配合しよう」というラ・ミューテの姿勢が伝わってきます。なので、その代償としてそこそこの値段がしてしまうのでしょう。

ただし、成分から見ても値段に見合った内容の商品であることは間違いありません。

ラ・ミューテ「肌きれいスターターキット」の公式サイトはこちら

肌きれいスターターキットの購入価格



肌きれいスターターキットの購入価格ですが、通常価格が17100円のところが初回は8550円で開始できます。

商品内容
〇ビオリズム洗顔フォーム
〇エンリッチ化粧水
〇アドバンス保護美容液

※定期コースです。
※送料無料です。

これは先ほど書きました通り内容に見合った額ですが、これで本当に肌が改善したらそれはそれで十分満足できる値段かもしれません。

また、購入特典として女性ホルモンケアBOOKやオリジナル泡立てネットも付いてきます。


肌きれいスターターキットの解約方法

ラ・ミューテ 肌きれいスターターキットは定期購入となっています。

そこで、気になるのが解約方法ですが、使ってみて「全然効果が無い」「自分には合わない商品だった」など不満があった場合、180日以内であれば返品することが可能です。

なので、定期購入であっても初回で180日以内であれば全額(8550円)返金してもらうことが可能です。

普通は定期コースと言えば3回購入する契約のしばりなどがあってすぐに解約できないですが、ラ・ミューテの場合は電話一本で解約できます。

気に入らなければ実質0円に近い料金(返品時の送料だけがかかる)で試すことができます。(※2回目以降に注文された商品は継続の意思があるとみなされて返品&返金することはできません。)

そういう意味では初回トライアルのようなものとしてとらえることもできます。




この記事の内容が良かったと思われた方はシェアを宜しくお願い致します!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 

 美容クリーム カテゴリ記事

リンクルノーヴァスとは? リンクルノーヴァスとは目尻、口もと、ほうれい線などで悩む方に向けたシワ対策の美容クリームです。 とくに、40代以降の方でシワに悩む方にとって役立…
塗る温泉は「漢方堂本舗」で製造されている顔や肌へのスキンケアクリームです。 クチコミで人気の「塗る温泉」の成分について徹底分析してみました。 塗る温泉の成分の素である温泉…
神聖クレンジングジェルAile(エール)とは? 神聖クレンジングジェルAile(エール)は無添加に徹しているクレンジングジェルです。 メイク落としをすっきりさせたい方やスキンケ…
この記事では大人ニキビや肌荒れの方のための製品、ラ・ミューテの「肌きれいスターターセット」のクチコミ評価や成分等について書いています。 ※肌きれいスターターキットはラ・ミューテ「…
この記事ではラフィス「ADリッチクリーム」のクチコミ評価や成分について書いています。 ADリッチクリームは肌がかゆくて掻きたい方に向けた商品
[img20]ad_rich_cream_s…
この記事では手汗対策のクリーム「テサラン」について書いています。 また、夏用にひんやりしたテサランクールも新発売しており、こちらの商品はテサランにひんやり成分を追加したものです…
新着記事
新着記事
カテゴリー
Copyright (C) 2018 ビューティーコスメなび All Rights Reserved.
※当サイトの内容の無断転載を固く禁じます。