制汗剤「テサラン」を徹底解説!クチコミ評価や成分は?手汗に効果的?

ビューティーコスメなびでは美容、健康、コスメ等に役立つ情報を掲載しています。
 
制汗剤「テサラン」を徹底解説!クチコミ評価や成分は?手汗に効果的?
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
制汗剤「テサラン」を徹底解説!クチコミ評価や成分は?手汗に効果的?
この記事では手汗対策のクリーム「テサラン」について書いています。

また、夏用にひんやりしたテサランクールも新発売しており、こちらの商品はテサランにひんやり成分を追加したものですので、ほとんど「テサラン」と同じです。



テサランのクチコミ

テサランの公式サイトはこちら

テサランの「楽天」でのクチコミ


楽天でテサランのクチコミが一番多いショップを調査したところ、以下のような結果でした。

【楽天1位】TESARAN テサラン 手汗対策専用制汗剤 制汗ハンドクリーム デオドラント手汗制汗剤 25g 男女兼用薬用 【医薬部外品】 手汗クリーム 手汗 抑える 汗 対策 ハンドクリーム 制汗 クリーム 制汗剤 手汗ハンドクリーム



総合評価3.47(58件中)

おおむね満足している人のほうが多く、☆4を付けた人が一番多いことがわかります。

楽天でテラサンのクチコミが次に多いショップは次のような結果でした。

【楽天第1位】【3本+1本無料プレゼント】TESARAN テサラン 手汗対策専用 制汗剤 ハンドクリーム 【送料無料+1本無料!ナント1本あたり2485円!!】制汗剤 25g×3本 男女兼用【薬用】【医薬部外品】 手汗クリーム 手汗 抑える 汗 対策 制汗 クリーム



総合評価3.79(29件中)

これを見る限り、ショップは違えど、平均値が3.47、3.79とだいたい似たような評価になっていることが判ります。

高評価のクチコミを見ると、(さすがに全く汗がかかないわけではないが…)手汗が抑制されて満足といった意見が多く見受けられます。

また、低評価につながった意見では「即効性が無かった」「効果が無かった」といった意見がありました。

このため、「効果が出る人は出るが、出ない人は出ない」ようですね。

ただし、評価が高い人のほうが多いので全体的には満足している人のほうが多いようです。

テサランの「Amazon」でのクチコミ


Amazonでテサランのクチコミは次のような結果でした。



総合評価 3.3(73件中)

これを見る限り、楽天より若干厳しいながらも、テサランに満足している人のほうが若干多いようです。

クチコミを見た感じでは、この数値の割には使ってみて良かったといった感想が意外に多かったことです。

もちろん、全く効果が無かった人もいます。

テサランの「アットコスメ」でのクチコミ


クチコミは4件で、総合評価は2.7でした。

ただし、4件ですので統計データとしては少ないので2.7という数値については信頼性にやや欠けた値です。

このクチコミの詳細は4人の方の評価は1人づつそれぞれ☆7つ、☆6、☆1、☆0といったところで真っ二つに二分しています。

このことから、アットコスメでは2.7という評価よりもプラス評価とマイナス評価が半々と捉えたほうが実情を表しているように思います。

テサランの成分

テサランの成分にはメインの成分である「クロルヒドロキシアルミニウム」と、それにプラスして9つのこだわり成分が配合されています。

こだわり成分は天然由来のものが多く存在します。

テサランで使用されているクロルヒドロキシアルミニウムは何者!?


テサランが手汗を抑制する原理で一番のメインとなる成分は「クロルヒドロキシアルミニウム」にあります。

そのため、「クロルヒドロキシアルミニウム」とはどのようなものかを一応把握しておくと良いでしょう。

この「クロルヒドロキシアルミニウム」という成分を知る上で重要なのが、テサランでは配合されていない「塩化アルミニウム」の存在です。

一般的に、制汗剤商品の多くは「塩化アルミニウム」または「クロルヒドロキシアルミニウム」のどちらかを配合しています。

というのも、「塩化アルミニウム」と「クロルヒドロキシアルミニウム」はともに医薬部外品として認められた成分であり、厚生労働省によって制汗の効果があるとされる成分だからです。

「塩化アルミニウム」のほうが「クロルヒドロキシアルミニウム」よりも若干効果が高く、海外制の制汗剤製品でも多く使用されていますが、副作用のリスクが高く手荒れ等につながる可能性があり、できるだけ避けたほうが良いとされています。

いっぽうで、「クロルヒドロキシアルミニウム」のほうは国産の制汗剤商品によく見られ、刺激も「塩化アルミニウム」よりずっと控えめですので副作用のリスクは低いとされています。

そのため、テサランで使用している「クロルヒドロキシアルミニウム」は制汗剤の中で安全性が高いものを使用していると思って良いでしょう。

ただし、どのような成分でも合わない人は出てくる可能性がゼロではありませんので、試してみて自分に合わなかったら迷わず変えるようにしましょう。

カキタンニン


渋柿の果汁を発酵させて作られた液体が柿渋(カキシブ)で日本では長い歴史があります。この柿渋の成分がカキタンニン(柿タンニン)です。
カキタンニンには殺菌・防菌効果があり、悪臭を抑える力があります。

天然ビタミンE


抗酸化作用があり、体内の細胞膜や脂質の酸化を防ぐ働きがあります。

塩化ナトリウム


言わずと知れた塩です。

ツボクサエキス


植物のツボクサから抽出したエキスです。肌の保湿効果があります。
ツボクサはハーブの一種でインドや東南アジア等で栽培されています。別名「ゴツゴラ」とも言います。

オウゴンエキス


シソ科のコガネバナから抽出されたエキスです。
肌の保湿効果や抗炎症作用があります。化粧品によく使われている成分です。

イタドリエキス


イタドリという植物の根茎より抽出されるエキスです。「イタドリ根エキス」と呼ばれることも多いです。
こちらも保湿効果がある成分です。

カンゾウエキス


甘草の根や茎から抽出されるエキスです。漢方薬や化粧品等によく使用されています。
普通に使っている分であれば問題ありませんが、大量に使用した場合は副作用があるようです。

チャエキス


茶エキスは茶の木の葉から抽出されるエキスです。
抗酸化作用や抗菌作用等があります。

エタノール


言わずと知れたアルコールです。消毒の効果があります。

テサランの公式サイトはこちら

テサランの正しい使い方

「汗を抑えたい直前にひと塗り」はNG


勘違いする使い方として「汗を抑えたい直前にひと塗りでさっと汗が出てこなくなる」という考えです。

汗を抑えるためには、肌の質を改善することが必要で、テサランを塗ったからといってすぐに汗が出なくなるというものではありません。

というのも、無理矢理汗を止めることをしてしまえば自然に逆らうことで体に良くないからです。

肌を改善することでその結果自然に汗が出なくなるようにするためには、手洗いをするように「朝、昼、晩とテサランを使うこと」が公式サイトでも推奨されています。

その結果、肌が改善して汗が自然と抑制されるようになります。

テサランのメリット・特徴

MAXで72時間サラサラが持続


先ほど解説しましたクロルヒドロキシアルミニウムとイソプロピルメチルフェノールのダブルの効果で、MAXで72時間までテサランはサラサラが持続して長持ちする仕様となっています。

ところで、イソプロピルメチルフェノールは医薬品にも使われている成分で、ほとんど刺激性が無く、薬事法で定められた基準内であれば基本的に安全性に問題無い成分といえるようです。また、殺菌性にも効果があります。

※公式サイトに「イソプロヒルメチルフェノール」と記載されてありますが、正しくは「イソプロピルメチルフェノール」が正しい表記かと思われます。

カバンに入れていても制汗剤とバレにくい


テサランはおしゃれなデザインなので、カバンに入れていても制汗剤としてバレにくく、たとえ他人様から見られたとしても普通の化粧品のようなイメージに映ります。

家に置いておいても普通のコスメに見えますので、安心して手元に置いておくことができます。

防臭・殺菌効果もある


イソプロピルメチルフェノールや茶エキス、柿タンニンには防菌防臭効果があります。

この複合的な成分のお陰で制汗成分のみならず、臭い対策にも効果がありますので、一挙両得といったところでしょうか。

公式サイトによればお子様にも向いているとのことです。

テサランには定期購入が無い



通販では初回が安いけど結局「定期購入」という契約が多いのですが、テサランは定期購入は一切ありません。

なので、安心して単品を購入することができます。

定期購入を促さなくても売れるという自信の裏返しなのかもしれません…。

365日間の全額返金保証


テサランが体に合わなかった、という方のために全額返金保障があります。

しかも、購入した本数分全てを返金するというのですから良心的な企業スタンスです。

テサランの通販・購入

1本分の価格



テサラン1本の価格は執筆時現在、期間限定価格で3,980円(税別)です。

2本分の価格



テサラン2本の価格は執筆時現在、期間限定価格で7,960円(税別)です。

3本分+1本の価格(初回限定)



テサラン3本+1本=4本セットの価格は執筆時現在、期間限定価格で9,940円です。

ただし、こちらは初回限定ですので、2回目以降の購入時は適応できません。

※体に合わなかった場合は全額返金制度がありますのでお好きな方法で試してみましょう。

ちなみに、公式サイト以外のショップをはさむと購入までに余計な時間がかかる場合がありますので公式サイトから直接の購入をおすすめします。




この記事の内容が良かったと思われた方はシェアを宜しくお願い致します!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 

 美容クリーム カテゴリ記事

リンクルノーヴァスとは? リンクルノーヴァスとは目尻、口もと、ほうれい線などで悩む方に向けたシワ対策の美容クリームです。 とくに、40代以降の方でシワに悩む方にとって役立…
塗る温泉は「漢方堂本舗」で製造されている顔や肌へのスキンケアクリームです。 クチコミで人気の「塗る温泉」の成分について徹底分析してみました。 塗る温泉の成分の素である温泉…
神聖クレンジングジェルAile(エール)とは? 神聖クレンジングジェルAile(エール)は無添加に徹しているクレンジングジェルです。 メイク落としをすっきりさせたい方やスキンケ…
この記事では大人ニキビや肌荒れの方のための製品、ラ・ミューテの「肌きれいスターターセット」のクチコミ評価や成分等について書いています。 ※肌きれいスターターキットはラ・ミューテ「…
この記事ではラフィス「ADリッチクリーム」のクチコミ評価や成分について書いています。 ADリッチクリームは肌がかゆくて掻きたい方に向けた商品
[img20]ad_rich_cream_s…
この記事では手汗対策のクリーム「テサラン」について書いています。 また、夏用にひんやりしたテサランクールも新発売しており、こちらの商品はテサランにひんやり成分を追加したものです…
新着記事
新着記事
カテゴリー
Copyright (C) 2018 ビューティーコスメなび All Rights Reserved.
※当サイトの内容の無断転載を固く禁じます。