「ケイ素de酵素」を徹底解説!今人気のシリカと酵素が両方配合されたぜいたくサプリ

ビューティーコスメなびでは美容、健康、コスメ等に役立つ情報を掲載しています。
 
「ケイ素de酵素」を徹底解説!今人気のシリカと酵素が両方配合されたぜいたくサプリ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
「ケイ素de酵素」を徹底解説!今人気のシリカと酵素が両方配合されたぜいたくサプリ

ケイ素de酵素の特徴

ケイ素と酵素を一緒にとれるサプリメント、それが「ケイ素de酵素」です。

酵素は82種類もの果物や野菜等から摂れたもので、酵素のサプリとしては種類が豊富の部類に入ると言えるでしょう。

また、発酵ショウガ麹やビフィズス菌も入っています。



ケイ素de酵素の公式サイトはこちら

ケイ素の効果とは?何がすごいの?


ケイ素は別名シリカと呼ばれています。

このケイ素(シリカ)は皮膚、歯、関節、骨、血管、内臓、髪の毛など、人体の至るところに含まれている成分です。

実は、体内で重要なミトコンドリアを構成する重要な成分がケイ素です。ミトコンドリアは健康と大きく関わっていることが知られてます。また、人の免疫細胞である白血球もケイ素でできています。

ここまで素晴らしいケイ素ですが、人体では作り出すことができません。また、ケイ素は年齢をとるととともに貯蔵力が減少します。

そのため、外部から摂り入れる必要があり、必須ミネラルにもなっています。

また地球上の元素としても酸素の次に多い物質で、地球の地殻に一番多く含まれる成分です。土や岩、石はもちらん、動物、植物を含めて自然界にはケイ素が非常に多く存在しています。なので、ケイ素自体は多くの生命にとって欠かせない物質なのです。

このケイ素を取り入れることで多くの人が体への改善を実感しており、今美容・健康食品業界では注目の成分となっています。

ケイ素de酵素で使用しているケイ素


ケイ素de酵素で使用しているケイ素は医師や大学教授、有識者等による「日本珪素医科学 学会」と「日本珪素医療研究会」が承認しているumoという製品です。

このumoについては学会のHPでも確認できますが、「日本珪素医科学 学会」と「日本珪素医療研究会」として(執筆時現在)一番信頼を置いて実際に研究に使っている製品がumoなのです。

umoは水溶性珪素で、フェイスラボ株式会社や株式会社新日本メディカル等から販売されています。

そのため、ケイ素de酵素のケイ素も安心して使うことができます。

ケイ素de酵素で使用している酵素


 果物
アサイー カムカム グァバ オレンジ パイナップル バナナ リンゴ パパイア メロン アボガド アセロラ ドライプルーン レモン 洋梨 レーズン マンゴー すいか スターフルーツ キウイフルーツ

 野菜
しいたけ カボチャ さつまいも トマト にんじん マンジョッカ ピーマン 赤カブ ヤーコン 大根 キャベツ ゴボウ コウベマンテイガ チコリ

 野草エキス
アガクリス パファイア ローズマリー カツアバ 紫イベ キャッツクロー 綿実 シナモン レモングラス カルケージャ すぎな シャベウ・デ・コウロ アニス マテ ステピア ウイキョウ ショウガ ガナラ ハトムギ パッションフルーツ ムイラブアマ葉 パタ・デ・ヴァカ ペドラ・ウメ・カ ピカオプレト アマチャヅル クローブ ガジュツ レンコン

 穀物
玄米 オーツ麦 とうもろこし 大麦 黒ごま きび ライ麦 ポップコーン

 豆類 ナッツ類
エンドウ豆 ブラジル豆 紫ブラジル豆 小豆 大豆 黒ブラジル豆 レンズ豆 ひよこ豆 カシューナッツ バラナッツ

 海藻類・その他
わかめ 昆布 海苔 ハチミツ

ケイ素de酵素で使用している酵素の中で注目の酵素はなんといってもスーパーフードの酵素です。

スーパーフードとは、アメリカ発祥の概念で以下のように定義されています。
 栄養バランスに優れていて一般的な食品よりも栄養価が高い食品。または一部の健康的な栄養が極めて多く含まれていること

 一般的な食品とサプリメントとの中間のような存在。

そして、プライマリースーパーフード10(主要なスーパーフード10)に選定されているもののうち、アサイー、カムカムはケイ素de酵素の酵素成分として配合されています。

ヤーコンもプライマリーでないにしてもスーパーフードとして選定されています。

ケイ素de酵素で使用している発酵ショウガ麹


なぜショウガを配合しているのかというと、血の巡りを良くしてケイ素をきちんと細胞のすみずみまでゆき渡らせるためです。また、発酵ショウガ麹は普通のショウガよりも血の巡りが良くなります。

ショウガにはショウガオールやジンゲロールという薬効成分があり、これらが血管を拡張してくれます。その結果、血の巡りが良くなるのでケイ素を細胞に効率良く運ぶことができます。

すなわち、ケイ素の効果を高めるためということになります。

ケイ素de酵素で使用しているビフィズス菌


ビフィズス菌は腸内環境を改善します。とくに大腸の善玉菌においてはビフィズス菌と乳酸菌の割合はビフィズス菌のほうが圧倒的に多く、大腸の善玉菌を増やすとすればビフィズス菌のほうが効率が良いとされています。

善玉菌が増えれば腸内フローラが改善され、栄養の吸収も効率良くなります。その結果、美容や健康にとってプラスに働くようになります。

ちなみに、ケイ素de酵素で使用しているビフィズス菌は1gに1000億個の割合で存在しています。

ケイ素de酵素で使用しているその他の成分



上記で紹介した成分以外のものは以下の通りです。

キャンドルブッシュ未 プルラン 塩化カリウム クチナシ黄色素

キャンドルブッシュには下剤としての生理作用を及ぼす可能性のある量のセンノシドが含まれていると国民生活センターで報告されています。

センノシドは医薬品として使用されるセンナの同属植物であり、センナと同様に下剤の作用があるとのことです。

ただし、これは大量に摂取した場合におなかが緩くなる可能性があるという話で毒というものではなさそうです。

ブルランは成分の安全性に詳しい「化粧品オンライン」によれば、プルランは食品添加物として広く使用されており、皮膚刺激性はほとんどなく、副作用等の報告もないため、安全性の高い成分であるようです。

ケイ素de酵素の安全性

ケイ素は既に体に多く含まれていますので副作用がなく安全性上で問題ないとされています。

「日本珪素医科学 学会」によれば以下のように表明されています。

 珪素は体内動態がわかっていて、遺伝毒性もない安全な食品成分です。
 珪素の医薬品※GLP(Good Laboratory Practice)基準安全性試験では、遺伝毒性がないことも確認されている。

ただし、一般的に言われることとして大量に摂取したり体に具合がよくない場所があったりする場合、好転反応が起きる場合があります。

好転反応とは体が改善する過程で一時的にだるくなったり、眠くなったりするような反応です。もちろん、一過性的なものですので好転反応であれば問題ありません。

好転反応が起きる人の割合は少ないですが、このようなケースのリスクを減らしたい方は商品到着直後にはじめて摂取する場合、一度に複数の粒ではなく1粒からはじめましょう。安全性が確認できたら増やせばよいのです。

ケイ素de酵素の公式サイトはこちら

ケイ素de酵素の購入価格

ケイ素de酵素の単品購入




単品では6980円(税抜)です。こちらは公式サイトの下のほうで買うことができます。

ケイ素de酵素のコース購入




こちらは美トクコースと名づけられています。
初回980円で2回目以降も29%以上OFFで購入することができます。

なので、今後もずっと購入される可能性がある方は美トクコースのほうが断然お得です。

ケイ素de酵素のコース購入の注意点


コース購入は少なくとも4回以上購入する必要があります。

また、美トクコースの他に美トク集中コースというコースがあり、美トク集中コースのほうは初回以降ずっと2袋入りとなっています。また、2回目以降は36%オフとなっています。

たしかに美トク集中コースのほうが割安ではありますが、個人的には美トクコースで十分かと思います。

4回以上の購入という縛りがある以上、はじめての方が2袋入りを定期購入で選ぶのはさすがにバクチ的要素があるのではと思います。

なので、コースを選ぶ場合は美トクコースを選ぶことがおすすめです。




この記事の内容が良かったと思われた方はシェアを宜しくお願い致します!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 

 サプリメント カテゴリ記事

ケイ素de酵素の特徴 ケイ素と酵素を一緒にとれるサプリメント、それが「ケイ素de酵素」です。 酵素は82種類もの果物や野菜等から摂れたもので、酵素のサプリとしては種類が豊富…
この記事ではキューピーの「ヒアロモイスチャー240」についてクチコミ評価や成分等について書いています。 ヒアロモイスチャー240のクチコミ [img30]hyalo_moisture_shouhin.png[…
この記事では株式会社梅翁園が製造販売している「はちみつ梅エキス」について書いています。 はちみつ梅エキスのクチコミ [img30]hachimitsu_umeekisu_shouhin.png[/img30] …
この記事では膝を動かす際のわずらわしさの緩和に役立つ成分を用いた「グルコサミン2000快歩」の特徴やクチコミ評価について書いています。 「グルコサミン2000快歩」は薬剤専門の企業…
この記事ではマスタープラセンタ+オメガ3のクチコミ評価や特徴について書かせていただきます。 マスタープラセンタ+オメガ3のクチコミ・評価 マスタープラセンタ+オメガ3 …
新着記事
新着記事
カテゴリー
Copyright (C) 2018 ビューティーコスメなび All Rights Reserved.
※当サイトの内容の無断転載を固く禁じます。